ネイルチップが可愛くて仕方がありません

ゴールデンウイークは、ネイルアートクラスが連日開催されています。

さっそく写真と共に内容をご紹介させていただきます。

 

一般的なネイリストのセミナーは、ネイリストがお手本を見せながらやり方をお教えし、それを見るだけというクラスが多いですが、当マックスオーガニックネイルスクールでは、

 

1)実際に生徒さんが作り込んで、きれいに完成できるまで練習し、

2)最後にきれいな撮影までを行う

という即戦力養成型のクラスです。

 

撮影も行うというのは他にないと思います。

等と言ってますと・・・ブログは拡散するのですぐ真似して、それを宣伝するスクールが出てくるかと思うのですがね。

小道具を使って、いろいろなアングルで写真調整していきます。

 

スマホでもきれいに撮れます。

5本のネイルのバランスを見ながらチップを完成させました。

カラーの組合せによっても、まったく違う感じに見えるのがデザインです。

 

作る作業自体がとっても楽しくて

そして、完成したあとは、作品がすごく可愛くって

見るたびに嬉しくなりますよね。

 

ご感想にも書いて下さいましたが、お気持ち分かります♪

 

幸せホルモンが出るネイルアートです。

 

受講生さんが下さったメールです

 

石井先生
昨日はアートクラスでのご指導ありがとうございました😊
以下、感想と写真を送ります。

マーブルアートを教わりましたが、自分の中では、これまでのアートの中で一番苦戦したように感じます。

先生のお手本のように作りたくても、何かが違う!

何度も書いては消し、先生にアドバイスを頂きながら練習を繰り返すうちに、徐々に形になりました。

ジェルの量や間隔、筆を動かすスピードなど、自分の中で気付きがありました。

途中、上手く出来ない自分が嫌になりましたが、先生のサポートのおかげで新しいデザインが出来るようになり、とても嬉しいです。

苦労の結晶のチップは可愛くて仕方がありません。

今後も一つ一つ出来るデザインを増やし、施術も練習を積み、ディプロマを取得できるよう頑張ります。

今後もご指導をよろしくお願いいたします

(N.A.さまより)

 

  

学ぶ内容が難しすぎて、どうやっても達成できないと、やってても絶望しかありませんし、そうなると楽しくもなく、止めてしまいたくなります。

 

ですが、難しい内容で、できなかったのにできるようになった、というときの達成感はとても大きいものです。これからも頑張ろうという気持ちになります。

 

では、もっと簡単だったらどうでしょうか?簡単であるということは、誰でもできるということになります。そしてあまり工夫したり、調整したりする必要もなくすぐできてしまうのです。簡単であればあるほど、面白くない、ということになってしまいます。

 

やり続けるためには、少し難易度のあることに挑戦し、それを克服していくことを繰り返すのがコツだと言えます。

 

クラスでは1日の中に、そのサイクルがたくさん入っています。