オーガニックネイルのクラスの雰囲気がとても良くて

4月のベーシッククラスは、とてもインターナショナルな生徒さんが多かったです。

 

今日ご紹介する方は、留学から帰国されたばかりの方で、九州・福岡在住の方でした。

 

海外生活から戻られた方、

九州からお泊りで来られた方、

いずれも少人数クラスの中で一緒になるというのは珍しいと思うのですが、同じクラスに他にもいらっしゃったので、驚きました。

いつも何か共通点のある方が同じクラスになることが多く、これこそ「引き寄せの法則」!?と驚いています。

 

ジェルネイルの施術を体験したことがないまま、お申込み下さいました。

そういう方は全体の1-2割いらっしゃいますが、どなたも驚くほど上手にできるようになるのです。

 

ジェルネイルの仕組みについて、理論的に説明し

やり方をお見せし、練習してもらう。

それを繰り返していきます。

途中で、うまくできなかったら、手を添えて何回でもお教えしていきます。

3日間のクラスは、同じ工程を3回繰り返すことになり、

その中で、皆さんどんどん上達されていきます。

 

難しいことができるようになる楽しみが

クラスの中に散りばめられています。

  

受講生様の思い

I.Y.さまより、受講前と後の思いをメールで頂きました。

私の爪はもともと強い方ではなく
少し伸ばすとすぐにパキッと折れてしまい、
そうなるのも嫌で爪は常に短く切っていました。
綺麗な爪に憧れて以前からジェルネイルには興味があったのですが、
周りの友人がジェルネイルをしていて
爪がボロボロになってしまったという話しを聞いたりして
一歩踏み出せずにいました。

このクラスを受講する以前はジェルネイルも全くしたことがなく、
何が必要なのか
どういう手順で行うのかさえ全くわかりませんでした。

ネイルの経験は本当に0。

自分がどのくらいネイルが好きなのか、
趣味なのか
それともサロンまで開きたいと思うのか分からない段階で
ネットでネイルスクールを探していると
たいていのスクールは長期間そして高額な授業料だったため
「まずは試してみたい」と思っている自分には
敷居がすごく高いように感じました。

そこで粘り強くネットで探していると
「短期・格安・安全」を兼ね備えた
夢のようなこちらのスクールを見つけました。

サイトを隅々まで読んでいくと
それが夢ではなく現実にあるのだと思うととても嬉しくなりました。

実際の講習は本当に中身の濃いレッスンで、
ネイルだけではなく日々の生活の中でも大切にしたい考え方を
石井先生から学ばせていただきました。

石井先生のオーガニックにこだわったネイルへの情熱、
キラキラとした姿は本当に素敵でした。
もっと先生のクラスを受講したいなと思っているので、
地方組ではありますが頑張って、、またアートクラス等に参加させていただきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします ^^

(I.Y.)

 

ジェルネイルの施術を体験したことがないまま、お申込み下さる方は結構いらっしゃいます。
「ネイル」に感動したからではなく、好きか、そうでないか、分からないので受講される、と言う方は、今までも何人もいらっしゃいました。

 

クラスでは

  1. ジェルネイルの仕組みについて、理論的にご説明し
  2. やり方をお見せし
  3. 練習を繰り返す

 

という流れです。

 

 

途中で、うまくできなかったら、できない理由をお教えし、手を添えてご指導させて頂きます。

 

 

3日間のクラスは、同じ工程を3回繰り返すことになり、

その中で、皆さんどんどん上達されていきます。

 

難しいことができるようになる楽しみがクラスの中に散りばめられています。

オーガニックメソッドを広めて頂けたら嬉しいです。