新製品のジェルネイル製品お試し会

オリジナルジェル新発売

これから、オーガニックメソッドで使用するジェルネイルの品質が大きく改良されます。

ほぼ全製品がリニューアルし、さらに安全にこだわる特徴が満載のジェルネイルとなります。

ネイルで使用するジェル、その他工程において使う製品のすべてが大きく変わります。まだ開発途中ですが、場合によっては施術工程にも変更が入るかもしれません。

 

 

 

オリジナル製品の誕生まで

ジェルネイルスクールを始めた当初、どこのジェルを使用すべきか?とても大切な問題でしたから、当時販売されていたジェルを入手し、いろいろ試していきました。

 

爪や健康の安全性を一番気にしていましたが、安全性をメインコンセプトにした製品はあまりありませんでした。

 

そんな中でもメーカーによっては「入れない成分」や、品質のこだわりなどをネットで書いている製品もあり、それが実際にどのように違うのか、調べ実験を始めました。

 

その中で、

  • 入っていて欲しい成分
  • 入っていて欲しくない成分

それが絞られて行きました。ですが、両方の希望を満たす製品が市販されてませんでしたので、あちこちのメーカーさんに問合せを始めたのがきっかけでした。

 

ジェルネイルのジェルは、植物のブレンドだけで作るわけには行かず、とても化学的な製品です。プロであるジェルネイルのメーカーさんに依頼しご協力頂けなければ、こだわりのオリジナル製品は作れません。

 

対応して下さったメーカーさんがあり、オリジナル製品の誕生につながって行きました。

 

 

新製品の特長

 テーマは「安全」、「自然」、「オーガニック」

 

その点に関し、こだわり抜いています。

 

安全性にこだわっていても、美しさを犠牲にできませんので、色に関してもこだわっていきました。色見は、微妙な違いで仕上がりもかなり変わってきますので、決定するまでの工程は大変でした。

 

美しさを妥協せずに、「安全」や「オーガニック」の成分を取り入れ製品化するのは、簡単ではありませんでしたので、時間をかけて完成しました。

 

 

体験会

今回、初めての体験・発表説明会を行いました。

製品を実際に手に取って使ってみて頂きました。

使用感なども違ってくるので、皆様ワクワクどきどきの体験だったと思います。

 

今回発表できた製品は今後予定している全ラインナップの中の一部でした。これからも研究が続きます。

 

みなさん気に行ってくれるか?気になります。

ですが、今までいろいろなジェルを扱ってみて思いましたのは、使いやすいかどうかだけを考えて、新しいジェルを次々に入手していく、というより、一度決めたジェルは、その時もし使い勝手が悪いと感じても、

  • それが使いこなせるように自分のスキルを上げる
  • 自分が使うと決めたジェルの特徴を知り、それを生かしたデザインを考える
  • いろいろな使い方を試し、工夫し、ノウハウを増やす

 

これが重要だと思っています。

 

★不可能はない

★必ず道は開ける

 

これは、ジェルだけでなく、生き方の基本だと思っています。大きすぎる話です~

 

 

この日は一部、販売できる製品もありました。

まだ、本格的に展開するのは1-2か月先となります。

 

多くの皆さまにご満足いただけるよう

 

こんな素晴らしいジェルネイルが世の中にあるんだということがお分かりいただけるようこれからも頑張りたいと思っております。