クリスマスイブの表参道ネイル作品展ちゃくちゃくと

 12/24に、表参道ヒルズの近くで開催される

「マックスオーガニックネイルデザイン展」

着々と準備を進めています。

出展作品の納期ともなり、いろいろ届いております~

 

なんと、スイス在住の生徒さんも国際便で送って下さいました!!

スイスチョコを同封して下さいました。丁度ご一緒でした生徒さん達と1つづつ頂きましたが、残りは当日にお持ちします。

 

他にも差し入れなどもいろいろ頂いていますので、24日にお越し下さいました皆様と頂きたいと思います♪

 

どなたのご来場も歓迎いたします。どうぞお越しくださいませ♪

 

 

作品展を開催する場所は、表参道ヒルズのすぐ裏です。

 

表参道の通りを裏に入ると高級住宅地やおしゃれなマンションが広がっています。住宅街の中にポツンと素敵なレストランもあったりします。今回の作品展の会場は、その一角にたたずむ、素敵なギャラリーです。オーナーさんのこだわりでしょうか、建物自体がとても素敵ですし、複雑な作りになっていて楽しめます。

 

普段は、こういった裏側のエリアには歩いて来ませんが、打ち合わせも兼ねて何度か訪問し、とても楽しい気分転換になりました。こんな素敵なところには、いったいどのような方達がお住まいなのでしょうか?

そういえば、表参道あたりを歩いていますと、都内でも一番芸能人の方に会う確率が高いと思います。

 

また、クリスマスシーズンに広がる表参道のイルミネーションもとても素敵です。ヨーロッパを歩いてるような気持ちになります。作品展の場所探しは苦労しましたが、それは、素敵な場所でやりたい、というこだわりのせいでもあります。作品展の規模感に合い、便利な場所で、素敵な会場である、そして、希望日程が空いている、というギャラリー探しは本当に大変で、これはプロにお任せすべき仕事かもしれないと思いましたが、今年も何とか進んできました。

 

参加下さる方にも、お越し下さる方にも、楽しんで頂けますようにと願っています。

 

クラスでは皆さま作品作りに精を出し、普段のレッスンとはちょっと違う楽しさを満喫頂けていると思います。皆様に見て頂くことになりますので気楽に作れず、試行錯誤しながらの制作です。

・どんなデザインにして

・どのように作り上げられるか

思うようにならず、最初に考えていたのと違う方向に進んで行ったり、苦しんだり楽しんだりして、完成したら作品の飾りつけ方も考えて、プロフィール撮影を行い、製作者ボードを完成させます。

 

裏方も、一苦労ですが、完了後の達成感のために皆で頑張っています。

 

このようなイベントに参加頂いて、皆様がお互いに刺激を受け合って、より一層ネイルを楽しみ、好きになって頂けましたら本望です。

 

ところで、一般的にストレスがあると良くないと考えられていますが、それはストレスの量によります。というのは、有り過ぎると健康を害してしまうのは良く言われることですが、まったく何の悩みもなくストレスが無いかのような状態も、健康を害してしまうのです。また、何もないと、認知症になりやすく、短命になるというデータがあります。

 

ストレスが程良くある、生き生きとした生活を送れますように。

 

締切があって、そこに向けてちょっと無理しないといけない→ネイル作品展に生かせる

相手に合わせて調整しないといけない→ネイル作品展に生かせる

思うように行かず工夫して考える→ネイル作品展に生かせる