マックスオーガニックネイルスクールにお申込み下さる方の平均年齢は・・・
かなり年齢幅が広いので、平均にすると30代になるのかと思いますが、
20歳前後の方から、60代の方までご参加下さっています。
先月、初めてベーシックを受講下さった60代の方が、
爪の長さだし(ジェルスカルプ)の1日教室にお越しくださいました。
こちらが仕上がり写真です。爪はいったん短くしてから始めてもらいました。
ご感想を紹介いたします
I.M.様より届いたメール
昨日はありがとうございます。
スカルプは敬遠しておりましたが、思っていたより簡単でした。
もちろん先生の助けがあっての事です。
指が長く手が綺麗に見えます。
デメリットは、仕事でパソコンが打ちずらかったです。
慣れないせいもしれませんね。
ストレスポイントが痛いです。
「痛い」とおっしゃってますので、後でじっくり伺ってみなければ。。。
とってもお若く見えて、お話しが楽しくって素敵な方です。
大きなオレンジの飴を持ってきて下さりみんなに分けて下さいました。
手がすごくきれいに見えるようになる「ジェルスカルプ」です。
ビフォー&アフターで
抜群のアンチエイジング効果です
手がきれいに見えるって、素敵なことです。
でも、突然長くなると、やっぱり生活が少しやりにくくなるようです。
私は何年も長くしているので、慣れてて不便は全く感じないのですが。。
ネイル教室ではいろいろな出会いがあり、毎日、私もとても楽しませて頂いています。
長い爪でのパソコンのキーボードの使い方
ご感想の中で、「パソコンが打ちづらかったです」とお書き下さいました。ブログをいつもお読み下さってる方のために、キーボードの入力についてお知らせ致します。
キーボード入力は、本来は、指の腹でピアノを弾くように打つのがキーボードの使い方の王道だと思います。ですが、爪が指より2-3ミリ以上長くなってくると、非常に打ちにくくなってきます。
指の腹と言っても、斜めに当たるので爪先が触ってしまいます。
その場合は、逆に爪をかなり立てて、爪先で打つのも1つです。私はずっとそのようにしています。
ブログを毎日のように書きますので、パソコンのキーボードを毎日使っていますので経験上言えますが、爪で打って全く問題ありません。
ですが、音が気になります。キーボードの種類によって違ってきます。
爪が当たる音+キーが押される音=激しくうるさい、
というキーボードから、爪が当たってもあまり音がしないキーボードというのがあります。
また、爪でキーボードを打つというのはジェルネイルをした場合の話で、自爪だけの場合は、爪が折れやすくなってしまうと思います。ジェルでカバーされてるから大丈夫なのですが、
これも
施術方法によって違ってくると思います。
フォルムをきれいに作る場合は、ジェルを盛りますので、保護力も高まり、キーボード連打しても大丈夫な強さになります。
スマホの画面は、爪だと反応しないので、爪が長いとタップしにくいですね、、、
そのせいでしょうか、スマホ使うのがあまり好きではありません。