ネイルスクールの生徒さんは劇団四季の団員でした♪

東京の新宿で初心者さんが3日でネイルを学べるマックスオーガニックネイルスクールのブログです。毎月いろいろな生徒さんがネイルを習いに来られています。

 

あの有名な劇団四季のダンサーさんだった受講生さんがおられ、現在はフリーでミュージカルのお教室をしながらダンスショーなどにも出演されています。ネイルは趣味として楽しくアートクラスなどにもお越し下さっています。

 

このたび、その生徒様が出演するショーを観に行ってきました♪♪♪

 

 

出演者さん達は本当に一流のダンサーさん達でとっても楽しい時間でした。

ネイルスクールでは、いろいろな方達と出会えます。

 

こちらの生徒様が初めてクラスを受講下さったのは1年位前でした。なんとその時一緒に受講されてた同期の方も来られていて、その方とも1年ぶりに再会できました。ラインで気軽に繋がれるのは本当に便利ですね。

 

お申込み下さる方達は何歳位の方が多いですか?と聞かれることがありますが、

実はとても幅が広く、平均でお伝えするよりも、バラバラですと答えた方がしっくりくると思います。一番お若い方ですと高校生さん、現在までで一番上の方は70代半ばの方でした。

 

年齢に差があったとしても誰もが初めて習うことに意識を集中して共に学ぶというのは年齢の差を越えると言うことができます。少人数ということもありますので、共に趣味や生活のことなども話したりしながらレッスンは進みます。

 

お申込み者さんのバリエーションと言えば、

・世代だけでなく

・お住まいのエリア

・ご職業

・家族構成

・趣味

 

など、本当にさまざまです。普通に生活していたら出会えなかったような方達と出会えますことは、私にとりましても非常に楽しく、情報も膨らみとても有難いと思っています。

 

どのクラスもかなり自由な雰囲気です。その後のアートクラスにしても、お互いに申し合せなければ同じクラスで再会できるか分かりませんので、生徒さん同士は一期一会のケースもあります。

 

しがらみがないというのも、気楽な付き合いです。

 

今回は劇団四季に所属されてた方でいらしたので、普段は出会うこともない方ですので、話題も刺激満載でした。私なりに気を使いつつも根掘り葉掘り?いいえ、いいえ、、、さり気なく話題を振ってみたのでした。どんな話題にしてもいつも笑顔で自然にいろいろお話下さいました。

 

劇団四季は、数回観に行ったことがありました。

一番好きだったのは「オペラ座の怪人」でした。あの時は20代後半で、ミュージカル観劇が初めてで、とても感動でした。その他に観たのは、あぁぁ…名前が出ない。

 

 

 

ベーシックネイル教室はたったの3日間のクラスなのですが、誰もが一気に分かち合えるクラスです。女性が幸せになれてその輪が広がるお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

ジェルネイル未経験の方が上手にできるようになるオーガニックネイルスクール。3日間で驚異的に上手になれるので、効率よくで技術の習得ができます。