ネイリストの先生はお茶目な部分もあったり

受講生さんから頂いたご感想のメールを紹介いたします。他のスクールも受講され検定もお持ちの方でしたが、安全へのこだわりに共感され当スクールへお越し下さいました。

 

T.A.様より届いたご感想

先日はラメグラデの授業をありがとうございました。

 

私は他のネイルスクールを卒業しておりますが、ラメグラデの授業は1度しかなく、その後も自主練習はしたことはありましたが、かなり前の話ですし、練習時間も少しだけでした。

また、今までネイルサロンに行ってもラメグラデをオーダーすることもなかったので、技術を見てマスターする機会もありませんでした。

 

なので、自分のラメグラデの技術には不安がありました。

でも、ネイリストになるには基礎的なラメグラデは習得する必要を感じていたので、今回はしっかり学びたいと思い参加させていただきました。

 

授業ではラメグラデの調合から始まりました。

今まですでに調合されているラメジェルしか使ったことがなかったので、粘度のバランスが少し難しかったのですが何とか大丈夫でした。

 

3人組での練習でしたので、2人の爪を5本ずつ借りて・・という形だったのですが、1人でなく2人の爪を練習することで様々な爪の形を見れるので、かえって3人で良かったです。

 

少人数なので先生はつきっきりで見てくださり、ほぼマンツーマンに近い状態で質問もしやすかったので、ラッキーだなぁと思いました☆

 

先生に対しては健康・美容面でかなりストイックなイメージがあったのですが、普通な面もあったりお茶目な部分もあったりしたので、少し安心しました(笑)。

 

トークも適度にしながら和やかな雰囲気の中で授業が進むのですが、

いざ時計を見るとあっという間に時間が過ぎているので、集中してるのだなぁと感じます。

 

今、ラメグラデを施した爪を見ると新鮮で、今後はもっと色々なラメカラーで練習したいなぁと思いました。

 

次回の授業も楽しみにしておりますね☆

 

ネイルでは、できるだけ危険を排除し、安全にこだわった施術方法を考え、研究し、試行錯誤してオーガニックメソッドⓇを作ってきました。

 

オーガニックメソッドⓇは実はとても大きくて深い内容なのです。まずは食べ物から、そして化粧品や日用品。私がそういった安全性にこだわり始めたのは20年以上も前でした。当時はちょっと変わり者だったと思うのですが、今では本当に多くの方に共感いただけるようになってきました。それでもまだ先進国の世界的レベルから見ると、かなり日本での意識のされ方は低い方ですので、今後もっと広がって行くと思います。

 

そして「心の健康」も大切です。

喜び、ワクワク感などがあると、脳内で幸せホルモンが生産され、血流も良くなり、免疫が上がるということは医療の世界でも言われています。

 

生活品と精神面のどちらからも得られる健康なライフスタイルを目指しています。

片方だけをこだわり過ぎるとバランスが崩れます。

 

そのノウハウを取り入れているのがオーガニックメソッドⓇです。クラスの中で食についての特別な講義は現時点ではありませんが、そういった意識の高い方が多く来られますので、クラスのなかでも自然とそういった話題になり、お互いに知識や工夫が深まっています。これからも皆様の生活がより豊かで幸せになれるお手伝いをさせて頂きたい。

いつもいつも、そのように考えています。